さらば顎ニキビ!口コミしたい私の体験談

朝起きて鏡を見ると顎に付近に何か違和感がある。そう、顎ニキビです。経験のある方なら分かってもらえると思うのですが、とにかく治りが遅いのです。

治ったと思ったらまた出来る、この繰り返しと言っても過言ではありません。私の経験上、生理前などに多く出来る傾向にあり、特に甘いものや脂っこいものなどを多く食べ過ぎてしまった時など、それはもう酷い有様です。

自分でも分かってはいるんです。生理前の暴飲暴食が原因なんじゃないかって。分かっているのにやめられない、それが甘い物などの誘惑というやつです。
そんな自分にも甘い私ですが、最近気になる男性が出来まして今度二人っきりで食事することになりました。ですが誘われた日が奇しくも生理日の前。頭によぎる顎ニキビ。

少しでも良く思われたいと思った私はまず、甘い物と脂っこいものを控えることから始めました。好きな人にちょっとでも良く見られたいというだけで何だか頑張れる、本当に不思議だなと感じます。

そしてもちろん肌を清潔に保つべく、いつもより洗顔やスキンケアなども念入りにしました。結果から言いますと、私の顎は綺麗な状態です!些細な事の積み重ねの大事さを改めて実感しました。デート頑張ってきます!

お肌の拭きすぎで顎ニキビになった私の口コミ

私の悩みは、顎ニキビが頻繁にできやすいことです。
昔は、肌のトラブルに悩むことはありませんでしたが、最近はちょっとしたことに影響を受ける形でトラブルが頻発してしまうため、とても悩んでいます。ただ、その原因は、乾燥があるとある程度予想がついています。

口周りは、食事を摂ったときに食べ物のカスが付着しやすくなっているため、食事を摂り終わった後には何度もティッシュで拭いています。その刺激がもとになって、顎ニキビができやすくなっていることを自覚しているのです。

口の下には、知らないうちに食べカスが付着しやすくなるため、無意識に何度もティッシュで拭いてしまうのです。この癖に気が付いたので、最近では頻繁に拭かないように気を付けています。

また、どうしても汚れが気になるときには、純水を使用したウェットティッシュを使用して、顎周りを拭くように心がけています。

普通のティッシュを利用するよりも、水で濡らしてあるティッシュを使用したほうが、お肌をこすることなく汚れを落としきることができるからです。

また、純水であれば、余計な添加物が含まれておらず、肌トラブルを起こしてしまう心配がないため、積極的に利用しています。

どうしてもダメならこれ!やっかいな顎ニキビ撃退方法の口コミ

私は中学三年から高校2年まで酷い顎ニキビに悩まされてきました。
おでこや鼻のにきびは小学6年でピークを迎え、その後収束しましたが、顎だけはどうしても消えなかったのです。

原因を自分なりにネットで調べたところ、顎ニキビの原因はホルモンバランスの乱れとのこと。
確かに当時の私は生理も不規則だったし、過度なダイエットで体重変動も激しかったので、ホルモンバランスの乱れは自覚していました。
顎のニキビを治すために、プロアクティブ、水洗顔、オロナイン、皮膚科いろいろ試しました。

しかしどれもほとんど効果なし。ニキビが潰れて跡が残るようになってしまったので、最終手段と思い、ついに婦人科を受診しました。低用量ピルを処方してもらうためです。

婦人科を受診するのは正直とても勇気がいりましたが、ネットで調べてまだ試していない方法がそれしか残っていなかったので意を決して女医さんの病院を受診しました。

ピルは血液検査とがん検診を受けて初めて処方してもらえます。生理不順もあれば保険も適用されますし、お値段は高い化粧品より全然お手頃です。

結果、私には効果てきめん。あれだけ悩んでいたのに今ではつるつるの顎になりました!悩んでいる方、お試しください!